けんたくん 岡山店

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社会的時差ぼけを防ぐための6ヵ条
 
社会的時差ぼけを防ぐために、
概日リズム(体内時計)に狂いが生じないように生活スタイルを工夫することが必要だ

米国睡眠医学会によると、次のことを実行すると体内時計のずれを解消しやすいという――

3 適度な運動が良い睡眠をもたらす

 
日中に体をアクティブに動かし運動する習慣のある人は、
質の良い睡眠を得られるという調査結果がある

1日30分のウォーキングなどの運動を続けよう

運動の習慣化は、睡眠の質を高めるだけでなく、2型糖尿病や肥満の対策・予防にもつながる

社会的時差ぼけを防ぐための6ヵ条
 
社会的時差ぼけを防ぐために、
概日リズム(体内時計)に狂いが生じないように生活スタイルを工夫することが必要だ

米国睡眠医学会によると、次のことを実行すると体内時計のずれを解消しやすいという――

 

2 朝食をきちんと食べる、夜遅い時間に食事しない 

 

生活が「夜型」になり、朝食を抜くと、
体内時計が乱れて、肥満や糖尿病などのリスクが上昇するという研究が発表されている

朝食は体内時計を正常化するために、もっとも重要な食事だ

体内時計を整えるために規則正しい食事が望ましい

食事で摂取した食べ物が消化・吸収されるまでに2~3時間が必要となる

夜遅い時間に夕食をとると、胃の消化活動が活発になり、
大脳皮質や肝臓の働きが活性化し、結果として睡眠が妨げられる

社会的時差ぼけを防ぐための6ヵ条
 



社会的時差ぼけを防ぐために、
概日リズム(体内時計)に狂いが生じないように生活スタイルを工夫することが必要だ

米国睡眠医学会によると、次のことを実行すると体内時計のずれを解消しやすいという――

1 快眠はまずは規則正しい生活から

 
規則正しい生活によって、体内時計がホルモンの分泌や生理的な活動を調節し、
睡眠に備えて準備してくれる

この準備は自分の意志ではコントロールできない

体内時計を整え、体を睡眠に導くために、毎日同じ時刻にベッドに入ることが必要だ

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